先ずもって、貧相な風景
でも段々に「摩訶不可思議」に見えて来た。
このオスザルですが、国会議員在職期間は約27年
10年前に落選して、多分だが以降は党常勤顧問の任にあったはずだ。
国会議員年金は類を見ない厚遇であり、、、少ない保険金で多額の年金。
このオスザルの在職期間ならば、アタシより多い年金額のはずだし、さしたる額ではないだろうが顧問報酬や業務上必要な交通費は支給されるだろう。
それに会社役員もやっています。
渇しても盗泉の水は飲まないのが多くの民草....我が子に倹しい食事を三度与えるために自分は食を抜く母親やら、、、
それなりに優雅な老後だと思うが、長年特権に胡座をかいているとその味が忘れられないらしい。
けだし、特権はヒトザルを堕落させる。
しかしよく分からないなあ
現職実在の国会議員の名を騙りグリーン券や特急券の申し込みをした、、、
申込書を偽造したとは思えないからみどりの窓口で貰ったのかなあ?普通国会議員なりが出向いて申し込むはずがないから、予め議員事務所に用紙を届けていると思うし、、、ならば誰かがコイツに横流しをした?
でもなあ、、、ネット予約の方がはるかに簡単だし、あとから精算するって発想ないのかしら
本人確認の為には在職中の「鉄道乗車証」を見せたとされるが、、、
普通は議員辞めた際に返却するものだろう?
顔写真がないとは言え有効期間の明記がある。窓口係員の確認不足なんだろうなあ?
どうも昨日今日の事ではなく、落選以降習慣的に繰り返していた可能性が高い。
名古屋から東京のグリーン特急券はざっと一万五千円
毎月党本部で会合なんかがあるとして、、、十年間で360万円
ミミっちいはなしだが、JR東海としては不法行為に基づく損害賠償をやって貰おうじゃないか。
耳そろえて払ってくれたら、寛大な処置嘆願をやってやるから(^^)
いまさら棺桶に片足突っ込みかけた年寄を下獄さしてもねえ、、、
0 件のコメント:
コメントを投稿