飲み食いは自分のカネが一番。
会社の交際費目当ては品がないし、他人様のお財布めあてはさもしい・・・って
いうよりも、相手の好みに合わすのが苛立たしい。
お料理内容なんか事前に希望を聞いてくれるならまだしも、
勝手に呼びつけられたような気分になるし、
二次会でもってなれば、もてるのは、お財布君のほう。
オンナノコだって、本当はお客様の方に媚びを売るのが接客だと思うのですが、
その程度のデリカシーが行く店の程度はあらかじめ想像がつく。
・・・なもんで、およばれの際も、お店はこっちが指定するっていえば傲慢そうに聞こえますが
お好みのお店(行ってみたいお店です)をさりげなく複数指定し、最後はお手元が選ぶってしつらえ。
予算もあるだろうから、バカ高いお店は除外し、和洋中バランスよく候補リストをつくる。
先日の「およばれ」では、多分このキャッチコピーに騙されたんだ(苦笑)
贅沢の極み!
コース16,000円→9,800円!
最高級黒毛和牛を堪能!
スパークリングワイン付38%OFF
銀座でも屈指かどうか知らないが、結構バブリーなビルの八階
候補リストに入れたのは、肉系のお店って理由だけで他意はない。
まさか、選ぶとはねえ・・・・
料理を相当に割り引いても、ワインはびた一文安くしない。
ヴィンテージワイン中心ですから、半端ではない。
カエルじゃあるまいし、食事の時は水だけって貧相な真似はしない。
呼ばれた以上は、堂々と飲みたいものを飲ませて頂く・・・
が、まあ武士の情け。
焼酎なんてを銀座で飲むほど貧乏しちゃいないが、さすがにロマネコンテイはやめとこう(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿