2017年6月1日木曜日

品位の高い日記の「汚れ」だが(笑)



週刊現代の記事なので歯牙にもかけません。
オリジナルを見ずに書くのはいささか問題ですが、ネチズンの視座があまりに
笑えますから....

まず、あちこち探したのですが、ネットでは百人リスト全体は確認出来ません。
山中先生、小泉純一郎、北野武が上位にいるらしい(敬称は略します)
下位クラスランクインの露出の高いタレント紛いをあげつらっています。
確かに、彼らや彼女らを「信用」するほど倭国全体は落ちぶれてはいない。
が、百人も選べば、オブジェクションと言いたくなる御仁は
それなりにいるのが当たり前ですから、
点で面を断罪してはならないでしょう。


一体誰が選じたかが大事ですが、これが信用出来そうもない選者によるリストなんだなあ(笑)
だから、百人全体を見ずしても評価は出来る...からネタにした。


選ぶとは自身が選ばれる対象となることだと思えば、如何にお遊びでも多少の自覚と理性があれば
軽々にしゃしゃりでれないはずだと思いました...が、本日の教訓!

0 件のコメント:

コメントを投稿