2017年6月6日火曜日

極私的アフリエイトビジネス





大きくなったら何になりたいって、質問。
どう答えたか記憶にはない。
少なくとも「作家さん」はなかった。
なんせ、無頼の徒程度に唾棄すべき存在というのが我が一族の家訓と言うか・・・(笑)

そんなこんなな刷り込みの結果、売文の徒に対する冷ややかな目線はいまでも変わらない。
多分ですが、塚本邦雄さんが好きなのは「我が本は五百部の売れれば充分」って暴言に共感したからだ。
でも・・・実際は一桁多くうれてましたって実感ですがね。

我が日乗は、グーグルのブロクサイトをお借りしてますが、一応アフリエイトの設定もやってます。
収益金受け取りの設定は・・・・ほったらかし。
ゼロの数が現時点よりもいくつか増えれば目の色が変わるかもしれないが、今時点は猫またぎ状態。
多分ずっとそうだろうから、真面目にやるつもりもない。
気の利いたサイトならば、全額寄付にクリックってあるはずだが・・・そういう御仁はグーグルをプラットホームにしないらしい。

しかし、グーグルは親切です。
ページビューを増やす十四の方法のご教授・・・・

余計なお世話ってもんですが、まずもって広告サイトにアダルトを入れる事だそうです。
そういうのが嫌だからFC2を使わなかったって事ですが・・・
あとまあ色々と・・・苦笑するしかない。

本気にやるなら・・・なんちゃら◯む◯た◯とかなんとかってサイトに連携しますがね。
が、そこまで品の悪いことに手を染めるほど落ちぶれちゃいない。


しかし、思うのですが、基本はFB経由のアクセスですが、直接日乗サイトにアクセスする方が相当数おられます。
フォロワーは極めて限定的なはずですので・・・よくわからない世界です。
一時期のロシアからのアクセスは、なくなりつつありますが、油断は出来ない。


あんな自己満足の極致のような駄日記って、あまりに傾向的で精神衛生上よろしくないがねえ。
もっともあのダミアの「暗い日曜日」のようなものではない程度には健康的だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿