2017年6月21日水曜日

やっと林住期(笑)


本当に嫌ですなあ。
この女々しさ。
この音楽家の良さは別にあるのですが、ウケるのはこのような世界。



社長職を引いた後は、いままでも「天下の素浪人」と称しておりましたが、本当にそうなりました(^ ^)
今日の日付で「常勤顧問の委嘱を解く」...だって。
念の為に、先例はないらしいが辞令を発行させた。
まだまだ働け!と言われるのも嫌だ。
やっと、出家ができるのですよ。


銀行口座に報酬が振り込まれる事はもうないのだ。
難儀な頼まれ仕事は、ヤバイから現金だなあ(笑)
ゴルゴ13はスイスに口座があるみたいだが・・・
ビットコインでもいいが、こんなの使っていると犯罪収益のマネロンか資産隠匿疑惑だと思われる。
配当金と年金振込だけの銀行口座ってスリルも美学もない。


しかし、なにもかも所謂「企業の傘」が無くなると大変らしいですねえ。
ナンチャッテ定期券のありがたみが身にしむらしい。

とはいうが、実感がないし、特段なにも今は感じないが・・・・
肩書がないのは不便だ。
今は最低資本金の縛りがないから、名目だけの会社でもつくり、
代表取締役とでも名乗るか(^ ^)
いまからつくるならば、お手間いらずの合同会社
個人的なCDとDVDや書籍が社費で買えるように定款を工夫もしたいねえ(笑)


代表取締役報酬はもらわない。
毎月の株主総会やら監査役非設置会社とか取締役任期10年とか(そういう法務局が絶句する機関設計の会社)で
報酬がわりにラグジュアリーワイン一本と決議させる。
確か、石田礼助さんの国鉄総裁報酬がそうだったらしい。


粗にして野だが卑ではない
チョットカッコイイかなあ(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿