2017年5月31日水曜日

聖エルモスの灯火



ブラッドパックという映画ジャンルがある。
若手俳優のセット販売映画である。
一人じゃ売り物にならないからまとめて群ドルでって商法。
AKBの元祖ですよ(笑)
所詮は誰一人単品じゃものにならないのですが、しばしばきらりとひかる・・・・

92年の「青春の輝き」
これは、独り立ち出来るスターの宝庫となった。




聖エルモスの火


無教養にして不信心ですので、洒落が分からない。
名門ジョージタウン大学を卒業した七人の若者の戸惑いながらの彷徨ってありきたりです。
老人ならば微苦笑すらしない。
その後ブレイクした役者も限定的。
同時代に見れば印象も変わったかもしれないが・・・・


セント・エルモとは、船乗りの守護神らしい。
聖人が迷える船乗りを導く灯火ってことのようですが、どうも疑わしい。
そんなことに惑わずに乗り越えていこうってことのようですが、予定調和的に夫々が夫々の思う道に
進んでいくって・・・・

因みに知らなかったが、同じような内容のアリスの楽曲があるらしい。
聞いたこともないが、まあ想像の範囲だろう。

もっか売り出し中と言う事で

エミリオエステベスト
ロブロウ
デミムーア

あとは知らないし、知ってる三人も消えました。
道は其々だろうが、平坦ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿