2017年10月10日火曜日
告示(確か今日だよね?)
場外乱闘めいたじゃれあいはもういいから、真面目に
争点整理をした上で理性的な戦略的な政策提言で票の取り合いをやってください。
公約と称する具体論は出揃ったが、その前提となる戦略上の視座が曖昧。
くにのかたちをどうしたいのか?理念なりがあまりに希薄(票にならないと思っているのだ)
しかし、場外乱闘の様を見るに、知ってはいたが見たくない現実を沢山見せてくれた。
政治や政治家に道徳を求めるのは勝手だが、最優先の因子ではない。
◼️東アジアの地政学的リスクにどう対応するのですか?
一緒に酒を酌み交わせばミサイルは飛んでこないと言う妄想にすがるのか
一部に台頭しつつある核配備(装備ないし保有)まで
具体論は様々。
その結果として憲法改正の文言整理も変わります。
◼️財政再建をどうしますか?
もう先送りはできないでしょうが、入りを増やす施策と
出を減らす方策をどのようにバランシングするのか
消費税率云々だけじゃなくて鳥瞰的なピクチャーを示しませんとねえ
◼️人口構造をどのようにもっていくのですか?
移民に頼るのか早婚多産インセンティブを駆使するのか
高度な省力産業構造に転換するのかの具体論がいるでしょう
◼️あとはできっこないから....
政治と官僚の機構の構造改革が焦眉の急だが言うだけ無駄(^^)
原発は....ゼロなんかにするのは空理空論。
大上段に構えた政策論争なんか実際は期待していないし、票にもなりません。
本当に大事なことをスルーするのが今の政治ってもんなんでしょう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿