2017年8月4日金曜日

シネエスパニョーラ2017






ブニュエル
エリセ
サウラ
アルモドバル

著名監督がこれだけとはなんとも貧相な風景です。
カトリックとライト的圧政はスペインで豊穣な映画文化を生むに至らなかった。
才能ある映画人は活躍の場を国外に求める。
そんな中でも、頑張るマルドメは居るのです。
典型的な大衆娯楽風味ですが、これは実に面白い。例えば、、、


インビジブルゲスト


ある種のミステリーですが、過去パターンとしてイメージが湧かない斬新さ
ハリウッドが早々にリメイク権確保...とは聞いていないが、
それは素材を巧妙に換骨奪胎する自信がないのだ(^.^)


赤丸急上昇中のオーナー企業家。
幸せな家庭があるのに、性格悪そうな人妻と不倫中
密会の帰路、事故で若者を死なせてしまう。
隠蔽の画策
通りがかりの空港職員や近くの隠居夫婦の眼をかすめ...

上手く隠したつもりでも、脅迫の影
不倫相手が密室で殺され、企業家に容疑者の疑惑
辣腕の無罪でっち上げ工作屋との駆け引き
若者は本当に事故で死んだのか?
若者の両親とは?

二転三転七転八倒の末に明らかになる真実(本当に真実かな?)

言葉で説明するには無理があるし、ネタバレは出来ない。
場末の二番館ではスクリーンにかかるだろうがまあ限定的。
アマゾンプライムに期待しましょう。



http://www.albatros-film.com/movie/cineespanola2017/

0 件のコメント:

コメントを投稿