2020年2月17日月曜日

犬鳴伝説



よして欲しいよねえ...品の悪い超常心霊スポットテーマって
九州のどっかだって?!


こちとらにある犬鳴は山岳修行のメッカにある霊地
コケ脅しの場所ではなく、役行者ゆかりの霊場結界ゆかりの地
今時は、関空に最隣接のスパーランドらしく、毛唐でいっぱい。
犬鳴山というが、正確には山系。
辺り一体をそう言う。


ある時猟師が獲物を仕留めようとすると猟犬が吠え、
仕留め損なった漁師は激怒し、
ワンコの首叩き切れば、頸は三尺中空を飛び、
今にも猟師を襲わんとする毒蛇を噛み殺した。
げにや、忠犬!
嘆き悲しむ猟師はそのまま出家、畜生とはいえ
命の恩人の跡弔い...まあ、和泉山系の霊場を形づくったのよ。


おどろおどろしい穢土じゃないんだよ。
勘違いなんかしないでよ。
はっきりと言っておきますが...それでも痴愚魯鈍のたぐいは



0 件のコメント:

コメントを投稿