2019年4月18日木曜日

ハズレなし❣️



この手はハズレなし!なのですよ。
しかし、傑作や名作の域ではなく、一時の慰安と享楽の
具材でしかない。
そうはいうものの、なんと言っても...

Uボート
眼下の敵
海の牙

昨今のビデオゲーム的な映像ではなく、
汗と油の臭いがします。
原型的には、サブマリン707です。
60年代頃に少年サンデーに連載。
段々と荒唐無稽な展開になるのですが、
初期のリアリズムは実に素晴らしい。



アナポリスを出ていない叩き上げの艦長が、
ロシア国内のクーデターに絡む世界大戦を阻止する
ポリティカルスリラー映画
閉塞感満載の潜水艦ドラマは余りに息苦しいと思ったか
監禁されたロシア大統領を救出するアメリカンの特殊部隊まで
登場したし、救助したロシアのエリート潜水艦艦長が、
元部下達を宥めて暴発を防ぐとか...ご都合主義の権化みたいな


ちなみに、アメリカンの大統領は女性
ロシアは、みてくれはプーチンよりもメドベージェフに似ている
設定だった。
余計な無意味を言えば、クーデター派の代貸しは
プーチン風(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿