2019年4月21日日曜日

悼...ルパン三世
















先日ルパン三世の原作者さまが御逝去あそばされたよし
生前の縁(えにし)に鑑み、蝸牛風の追悼を....


実のところを白状いたしますと、
テレビ版やアニメ映画版、更には実写版は論外で
あまりお好みでは有りませんでした。
ひとえに、60年代半ばの漫画アクション初期連載版が、
大好きでした。
高校生の頃でしたが、早熟の才子(二十歳過ぎればただのヒトザル)
の目利きの素晴らしさ(^.^)
猥雑で下品な官能性がたまらなかった。
そのテイストが段々と希薄になり、
世間様が熱狂する頃には熱が覚め...
同じく連載中の

子連れ狼
じゃりン子チエちゃんに気持ちは移っていきました。


峰不二子さんのエレガントな悪女ぶりも、漫画版なればこそ
ご愛用の煙草ブランドからの命名だそうですが、
煙草は、体育館の裏とかトイレに隠れて嗜む頃
そんなブランドは似つかわしくない。
素直に、霊峰富士に因んだと思い込んでおりました。
不都合な真実はやはり知りたくはないものです。

それよりも、峰不二子さんの造形は、
ロッサナ・ポデスタに依ると確信していますが、
この情報はまったく周知されておりません。
高名な彫刻家にして政治家を父に、自身もアスリート
映画トロイのヘレンでヘレンを演じました。
つまり、世界一の美女だということ。
倭国で人気沸騰になったのは、黄金の七人の
悪女(知的な窃盗団のひとり)
時期的にも、ルパン三世連載開始前でした。

そして連載中にカーディフが、マリアンヌフェイスフル
につなぎの黒のレザースーツ着せてハーレーで
爆走する映画...あの胸にもう一度
この漫画にインスピレーションを受けたに違いない!


改めて、書庫の奥に隠した単行本を探し出して
読んでみます。

峰不二子さんの胸にもう一度❣️


0 件のコメント:

コメントを投稿