2022年5月27日金曜日

新疆ウィグル

  ヨハネ福音書第八章の有名なエピソードです。

群衆はイエスのこの言葉に黙り込み場を立ち去った、、、殺されかけたのはあの「マグダラのマリア」だった、、かどうかまでは記憶にない。
なんせ神仏を崇めない不心得なアタシ(^^)
でも経典の引用はやるんですよ



身も蓋もない言い方をしますが、特段イエスを非難しているわけではない。

このような発言は典型的な「詭弁」だということ。

嘘も詭弁の方便ですから否定はしない。

しかし、「黙り込みすごすごと立ち去る」のはロジカルシンキングではない。





アタシの興味は、この高等弁務官がプーさんにどう反論したかだけ。

アタシなら、斯様にコメントする、、、ってことはまたの機会に(^^)



最近まで知らなかったのですが、あのアウシュビッツビルケナウに国際赤十字は視察団を派遣すると同時に大量の支援物資を送ったらしい

支援物資は消え失せ収容者の手元に届かず、視察団メンバーは一体何処で何を視察したのかね?


しかしプーさんの発言は「人権侵害がないとは言っていない。あっても口出しするな」という趣旨みたいに聞こえます

0 件のコメント:

コメントを投稿