2022年5月20日金曜日

シンウルトラマン

 シン・ゴジラ

シン・ウルトラマン
さらに、待機中が、仮面ライダーやらかんやら

普通に考えれば「新」何だろうが、「真」もあり得ます。ゴジラならば「神」でも構わない。
しかし、、、先々のラインナップからすればいささか持ち上げすぎ。
まあ....Thin と思う方が理に叶う(^^)

テレビのウルトラシリーズは好きだった。
とりわけ、実相寺昭雄の手になり元祖Xファイルみたいのがお気に入り。
ウルトラマンシリーズはさほどでもなく、ウルトラマンの家系図なんかを誦んじている輩を見れば、、、尊敬なんかしてしまう。

しかし、ウルトラセブンは好きだった、、、というか「アンヌ隊員」だけを見ていた。



無理しても写真集を買っておくんだった。




肝心の映像批評は、、、、


これは「神・ウルトラマン」です。



懐かしいテレビ版的なチープな映像ありに今風にCGやら。

国際政治を多少絡めたりって部分はシンゴジラ的

右往左往する政府首脳の描写は、製作協力に内閣府がありましたからかなり忖度したみたい。

そんなシーンよりも娯楽性高く、冒頭から次々と怪獣(禍威獣)が登場させる事を優先したお子様ランチ


あまり興収は伸びないだろうなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿