2022年5月12日木曜日

征露丸

 


かつて「正宗」の商標をめぐる争いがあったことは知っている。

しかし「正露丸」もクレオソートを主成分とする整腸剤の「普通名詞」に過ぎないと司法は判断しているようだ。

正露丸と言えば喇叭のマークの大幸薬品だけではないのだって、、、初めて知った。







正露丸は胃腸薬だと思っていたが、ダイエットサプリでもあるらしい



しかし、こうなると事態は変わる。

そもそもは「征露丸」であり、日露戦以来の軍需装備品であり、体験的にポンポンが痛くなるとお世話になったような、、、いや我が家は正露丸よりも陀羅尼助だったなあ。

飲むだけで痩せるってトーク自体が不正競争の気がするが、藁にでもすがりたいなら勝手に飲めば(^^)

でも正露丸ならなんでもダイエットに効くと錯覚させるようならば、正露丸の商標を使うべきではないが、、、

さあどうなるんだろう




0 件のコメント:

コメントを投稿