なんとなく、、、、最初の二作を劇場で見たし、
特に、一作目はお好みの彼女がヒロインだし、、、
なもんで、ファイナルまで惰性で
しかし、どういうわけだか、完全的に爆睡(名子役だったらしいダコタファニングがお好みじゃないのだ)
しかし、ラストあたりはお目々パッチリって、モヤモヤして(^^)
動画配信サイトにリリースされたもんだから、観てみた。
ところで、Equalizer ってなんだい?
イコールなんだから、音響の世界で、サウンドのバランスを良くするって意味なんだろうが、多様な意味を込めているって解釈するのが、プロ目線らしい。
なんだか作風は段々に殺伐として来たなあ。
しかし、ロケ地なりヒーローが終の住処としそうなのが、あのアマルフィ
いいなあ(^^)
世界で一番美しい海岸かどうかは別にして、アタシもそうするために尾道の街以上の階段登りに耐えられるように足腰を鍛えているが、叶わぬ夢かもしれないが、、、
なお、ダコタファニングですが、母親がデンゼルワシントンの現役時代の理解ある上司であり、第二作目は、殺害されたその母親の報復劇。
その後ダコタは母親と同じ道を選んだようです。
この辺りは、第三作のワンカットでちらっと。分かる人にはわかるけど(アタシはこんなところはパッチリ観ている)
0 件のコメント:
コメントを投稿