2015年6月16日火曜日

「食」は広州に・・・ではなくて「高収」にありとかや?


真っ当な「食事」が高収入を生む・・・かどうかはしらない。
高収入の人々だからの「食事スタイル」かも知れない。
因果とは、なにが「因」だか「果」だかは定かではない。


以下の様な食事スタイルの高収入者はいないらしい。
根拠希薄なアンケート結果なので有意差がどの程度かは不明である。


しかし、毎度ながら最高最強の自己投資は「食」にありと思っている。
毎日三食として、年間に千食である。
あとどれだけ食卓に座れるかって考えるとあたら一食を粗末にするものではない。
食べることが楽しいって思えなくなったら、年金を返上して旅立のがまともな生き方ってものです。
四足でさえ、死期を悟れば群れを離れ、旅立ちの準備をするというではないか。
鴉や野犬、野良猫のたぐいであるが・・・そのへんで野ざらしになっているのは
ヒトザルくらいなもんです。



でぇ・・アンケートの集計結果であるが「高収入さらざる方々の食のスタイル」・・・らしい
筆者のコメント(あるいは感想)付きです。

■とりあえずビールをオーダーする

麦酒ってチェイサーじゃないし、とりあえずビールってブランドもない。
少しは食へのこだわりを持つ方がいい


■体形維持やダイエットをする場合、食事を変えず運動をする

運動の効果って限定的です。
食事内容とうまく組みあせてこそ効果あり


■大盛りが無料なら必ず頼む

意地汚い・・・としかいいようがない。
あまりに美味しいご飯だとか理由があれば別ですが・・・


■ご飯をあまり食べず、炭水化物を抜いている

米食って、最高の栄養バランス食って言われます。
炭水化物ダイエットって単に体重減らしならともかくバランスの良い体つくりに
効果的かどうか・・・確信がない。


■ビジネス会食はしない

これはオブジェクション
大事なお食事タイムにまで仕事を持ち込む気はない。


■とりあえず野菜サラダをオーダー(高所得者は漬物を頼む)

野菜サラダってイメージほどもダイエットに効果的ではないらしい
煮野菜が一番っていいますが、漬物がねえ・・・(論評しない)


■飲食後のシメにラーメンを食べる

論外でしょう(苦笑)
ラーメンだけじゃすまずに、麦酒に餃子、更には小ライス
ざっと千キロカロリー


■カロリー制限をしている

どっかで書きましたが、倭人は異様にカロリー摂取量がすくなく、
北朝鮮並だとか柴田さんというドクターが警鐘を鳴らしておられます。


■忙しい日はランチを抜く

仕事は確かに大事ですが、自分の命と引き替えにするほどのものじゃない


■食事中に携帯電話をいじる

マナーが悪い(ちゃんとご両親が躾をしなかったんだろうねえ)


■よく行く、もしくは好きなお店はどれですか?(複数可能)
ファミリーレストラン、ファストフード、ラーメン、回転寿司、カレー専門店、牛丼店

ファミレスは、チェーンの居酒屋のフードが不味いのでまだましだと思ってます
ファストフード・・・トイレを借りるくらいかな?
ラーメンは、ごく稀に人気店に行きます。でも並ぶのが嫌い。
回転すし・・・少なくとも均一値段で回転しているお寿司は食べない
カレー専門店・・・なんとか一番は悪くはない。ちゃんと一杯づつ温めて出してくれます。
牛丼は、麦酒と牛皿を食べますなあ(昔のこと)


■朝食、昼食に野菜ジュースや豆乳を飲む

栄養摂取疑似体験って意味なんでしょうねえ(笑)

■ご飯を食べるのが早い

ゆっくり食べるように努力はしていますが、習慣でねえ(苦笑)
だから酒がないと、食事が五分で終わる


■夕食が、レトルトパックやカップラーメンの時が週1回以上ある

朝にレトルトカレーなんかと野菜って献立はありますねえ


■最近、フルーツを食べていない

トマトは野菜か果実かの大論争があるようですが・・・フルーツトマトが好きで
よく食べます。


■外食で異物混入していてもさほど気にしない

遭遇したことがないのでなんとか・・・でも、ここぞとばかりに写メに動画
いいブログネタっておもってはしゃぐでしょうなあ(苦笑)


■中国産も気にならない

ものによります。
絶対に買わない食材もあるし・・・


●缶コーヒーをよく飲む

あんなもの飲み物ですかねえ・・・未だかつて美味しいって思ったことがない


■朝食・昼食バイキングは限界まで食べる

海外のホテルの朝食バイキングくらいしか経験がない。
まあ、朝食はがっちり食べるのが習慣(限界にはあたらない)


■会話が少ない

個食が多いですから・・・でも仲間がいると饒舌ですよ


■食べる姿勢が悪い

すいません。
親の躾が悪かった。でもあんまりガチガチだと
アラン・ドロンのダーバンのCMなんだなあ(・・分かる人にはわかる洒落)

0 件のコメント:

コメントを投稿