2015年6月4日木曜日

ゼロコーラ戦争




ライバル同士が切磋琢磨し、高品位な商品を世に出すことは自由経済主義の最大の特質である。
コーラなる飲料は口にはしないし、飲むならば他にお好みがある。
しかし、これはちょっと面白い(笑)


かつて、某社は「MX」なる商品を出した。
あまりヒットしなかったのは残念至極である。
要するに、史上最強の炭酸含有率を誇り、一部のマニアックなダイエッターからの支持を受けた。
お食事の前に、ぐいっと一本。
炭酸で胃が膨れ、食事がろくろく喉を通らないって趣向である。
効果の程は・・・

当時(相当にむかしですが)のポッチャリな部下が推奨する痩身術だっったが、
ご当人を見るにつけ、効果の程は限定的。
そんなことよりも、本来必要とするカロリー摂取に支障をきたす。


実のところ、日本人のカロリー摂取量は発展途上国並みと言われている。
肥満の多いアメリカンのカロリー摂取量をベンチマークに論じるのは、
かなり論外であり、専門家の一部の意見ではアジア圏で更に下位なのは北朝鮮くらいだとか・・・
まっとうな統計を探しているが、これはってのが見つからないので、
仄聞にとどめておく。


さて「自己投資のすすめ」って教育コンサルタントの好きな言葉ですが、
この手を信じていないもんで、孫引きして披露するつもりもない。
真理として言えることは・・・
自己投資の最初にして最大最高のものは「真っ当な食事を三度三度頂くこと」
真っ当な食事とは、お金のかかるものである。
いわゆるジャンクフード系は真っ当とは言わない。
安かろうはやはり悪かろうなのです。

まともな食事をしないと、健康を害するし「スーパーサイズミー」という映画では
ある世界的なハンバーガーチェーンのスーバーサイズな商品を一ヶ月食い続けた結果・・・
豚になるだけなら想定の範囲内だが、
メンタル面でもかなりな障害が発生したって・・・映像が流れる。
ここの商品も、創業当時は「健康食品」だったって驚愕の不都合な真実があると言われているようですが
それはさておき・・・


一番長生きするのはプチぽっちゃりとも言われますから、
不必要なダイエットなんかに目を向けないことです。
でも、見苦しくみえるのは著しい「美意識の欠如」です。
めざすべきは、美しいあんこ型力士・・・(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿