2016年6月28日火曜日

BFに挑む!





人外魔境な寒村陋屋界隈にもそれなりのものはありますし、
ボケ婆や徘徊爺ばかりが住んでいるわけではないが、
鳥が居なければ蝙蝠だって空が飛べると感心してもらえます。

何もしないことのはずが、またぞろ会社経営を引き受けて
辞めるに辞められなくなった。
お陰様で、天空の宗教空間での修行僧暮らしはしばらくお預け。
通信教育ですますかな・・・とか思案中。


思案しているのは、そんな事より、志望校の河合塾の入試偏差値の事
なんと、判定は・・・BF。
無知は恐ろしくて、ボーダーフリーって初耳。
具体的に数字で言ってもらわないとイメージが出ないのですが、
偏差値30位だとか・・・・絶句

難関校なり学部の偏差値が70強ですから、言ってみれば、BF評価とは超底辺校という事になる。
名前だけ書いても、偏差値の30はとれる(^^)
サンスクリット語を駆使し、密教の奥義を究める学の場が、IQ換算で80程度。
痴愚魯鈍の類いと言われれば、いささかプライドが傷つく。
マトモな密教学を究めるには、ここしかないし、
開祖以来ろくな学僧を生み出していないので、
人肌脱いでやろうって勢い込んだが・・・・
しかし、あくまで偏差値の有効性には前提条件があり、
該当しない....偏差値が意味をなさない可能性が非常に高い。



実のところ、僧侶とは歴史上化外の徒であり、何かと都合のいい職業なのです。
信教の自由の美名の下、税制上の優遇もあるし、コジキ同様に三日やれば辞められない。
リスクを犯してタックスヘイブンへの資産移転なんかを考えるより、
小さな神々になる方がいい。
檀家が最低でも200軒ないと寺は維持できないなんて
アクセクしない漂泊僧侶を目指す.........ふりに限る(笑)
エロ小説家上がりの比丘尼や競馬予想に定評のある高僧とかもおられたから
二足三足の草鞋もいいかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿