2016年6月10日金曜日

選択肢は「四つ」あります。


不便な寒村茅舎での「アシ」は・・・・・

四駆
ゼロハン
軽四
電動アシスト自転車

選択肢はさまざまですが「自分の二本の足」というチョイスはあまりに移動が過酷である。
なんせ、峠の数が・・・・・
利便性とかエコとか費用とか健康面とか勘案しながらただいま思案中。
お出入りの商人たちは、それぞれに担いでいる商品の効能をまくし立てるのですが、
使用環境からすれば「電動アシスト自転車」が一番よさそう・・・・

まず、四輪ですが、代々、日産と三菱をご愛顧してきた。
ボクじゃないですよ。
家系がってこと。
変に技術志向で上目線がお気に入り。
大衆に迎合しないのが良い(笑)
代々のお出入りともなれば邪険にできないのが寒村の習わし。
今の三菱車だって、あの不祥事の際に亡父が、義侠心で札束を投げ出したようなもの。
さすがに、技術と燃費の三菱。まだ十分走ります。
しかしなあ・・・仏の顔も三度とやら。

費用からすれば「自転車」が一番安いと思ったボクが無知だった(苦笑)
ママチャリタイプならばいざ知らず、フォルムがきれいなスポーツタイプだと原付よりも高いとは・・・・
バッテリーで120キロは走る・・・ほんまかいな?

いまさら、ジジイがバイクってねえ
乗るなら不良老人らしくナナハンでしょう。
できれば、ハーレーとか、あのアマゾンに乗ってみたいが・・・
山道用じゃないからヤメ!


決まったなあ。
バイクマニアの坂道オタクに同行して・・・・・は邪道かな(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿