2017年11月7日火曜日

なんでも「おまとめ」





http://www.epark.jp

持ち歩く、あるいは引き出しなんかに退蔵されたカード類。
ざっと、ポーカーが出来そうな数。
纏めれば便利...とは誰しも思うが、
現れたのが「診察券まとめサイト」

猫いらず、じゃなくて医者いらずな蝸牛庵。
というか「不治の病」で医者も見放していますが、それなりに
診察券はある。
治療には行かないが予防には行くから意味はないではない。
なもんで、セコセコと登録を始めたが....

本当にスマホかざせは窓口は大丈夫なのかなあ?
予約電話が一発で掛かるのはわかった。
しかし、磁気カード型診察券は代替は無理そうだ。
多少の効用はみとめるが、それ以上でも以下でもない。
電子社会の到来とは....夜明け前が一番暗いのか?


まあ、年寄りと医師のインフォメーションリテラシーには
定評があります(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿