2017年11月30日木曜日
長い間お世話様でした。
この外資の銀行と取引を開始したのは、記憶にないほど大昔。
会費無料資格に該当しますからとクレカを勧誘され、永らく愛用し、
旅のお供として世界中のアチコチへ。
使い込んだ様は見ての通り(^.^)
まさか身売りをするとは思わなかったし、あそこが買うとは想定外。
買い手のクレカ運営会社はこれまた大昔から御愛用で、
けだし、当時としてはステイタスの高いゴールド助さん格さん(^.^)
二枚も要らんがことさら解約も面倒だし....と使わずに放置しておいたのがトラブルの始まり。
少額の情報提供料を定期的に引き落とす程度なのに、
予想外の請求!
なんと「年会費」なるものの請求
有史以来払った事がなく、経営母体が変わっても取引条件は変更しない約束のはず。
泡食ってコールセンターへ
忘れていたが、会費無料の条件は取引残高とクレカ利用金額。
後者のハードルに抵触したらしい。
そもそもは高額の金融取引のオマケみたいなものなんだが、
そっちはSMBCに行っちゃいました。
まあ、いい機会だから解約しました。
問題は引き落とされそうな会費相当額と溜まったまま放置してあるポイント。
あれこれやりとりの結果、
君じゃカウンターパートナーには役不足
これ以上言葉の暴力をふるいたくないから....
上を出せ!
半端じゃダメだよ
って毎度の物言いもなく友好的に満額回答を得た(^.^)
まあ、辞めた本当の理由は別に有ります。
IDがあてがいぶちのウェブサイトは好きじゃない。
加えて大文字小文字認識を要求されるのは苦手。
必ず何回かは間違う。
そんなややこしいサイトからでないと使用状況が確認出来ないのは
嫌なんです!って
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