2017年11月12日日曜日

Last meal




https://www.google.co.jp/amp/s/gigazine.net/amp/20150119-12-last-meals-of-death-row-inmates



イエスの「最後の食事」....実際は捕縛されてから死刑に処せられるまでに
何か食べたはずだから、正確な解答は「不明」。
しかし、一般的には、


果物
パン
ワイン

だと、かの名画に因み言われる(福音書にそう書いてあるそうな)
しかし、レシピは分からない。

死刑囚の最後の食事は?って、写真集が話題なくらいだから、
ブリアサヴァランが喝破したように「食は人格」
パラパラと見るに(アメリカンだからか)ミート中心にロクなものを
食べていない。
聖書すら読んだことがないのかね?
もっとも信仰心と凶悪犯罪とは相反するものとは必ず言い切れないが・・・

それにつけても死刑制度廃止は、グルメ国家の死刑囚の最後の食事が何か?という
楽しみを奪う非道な行為だなあ(^^)

蝸牛庵は最近死刑制度廃止論に宗旨替えをしました。
理由は様々ですが、
最後の食事を自分で選択できるという至福を鬼畜のようなやからに
与えるべきではない!もそのひとつ。


倭国は異様なまでに病院死の比率が高い。
ある統計では80%だとか!
つまり、大半の倭人は、ランチカプセルとかディナーチューブが
最後の食事だということ。
死刑囚の方がシアワセだと感じ得ないのであれば、
今一度、ブリアサヴァランの「美味礼讃」をお読みになって下さい。



自分の生誕日に相応しい話題のエセーをしばらく前からシアンしていましたが、
珍しくも「食い物ネタ」になった。
つまり蝸牛庵の「人格」とはそういうものなのだ(^^)
今日から66歳

0 件のコメント:

コメントを投稿