2015年12月4日金曜日

なまいき



本当に「生意気」なお店です。
 
予約の電話がつながらない(・・らしい)
ろくに看板が出ていない
開店時間まで鉄扉が閉まったまま

それでも、17時の開店前には長蛇の列・・・そんなに人気店なのか?
青山の某焼肉店の系列で、青山品質が秋葉原価格だって・・・(苦笑)
場所だって、大阪王将のあるビルの二階ですから、推して知るべし、


そもそも「焼き肉」って料理じゃない!
料理とは、お店が精魂込めて

素材を吟味
調理
盛り付け   の3点セットが整ったものという。

自分で焼いて、勝手にタレなんかつけるんだから、モドキもいいところだ。
毎度のお呼ばれなのに、文句たらたら・・・ですが、まあ満足度合格
お姉さんが焼いてくれましたし、希少部位がそこそこ出てきました。
しゃぶしゃぶ肉をブルーかレアで焼きあげるようなものですから、
客に焼かせるとろくなものにもならない。
厚めに切れば、原価に響く。

ご苦労されているようですが、素材より人件費のほうが安いって計算らしい。
ブラック企業の片鱗ですかねえ
とりあえず、合格点(でももう一度自分で行こうとは思わない)

帰りに目についたのですが、対面にこれまた行列。
牛カツ屋さんみたいです。
ここって、ちょっと前まで「神戸らんぷ亭」ってダイエー系のどんぶり屋さんで
女郎の身売りよろしくオーナーが転々とし、今回はオーナーは変わりませんが
またまた看板の掛け替えをやったみたい。
風俗で言えば、JKやってたがうれないもんでCAに化けたようなもの。
この外食チェーンって、ろくでもないお店が多いので、基本的には信用していない。


今アキバは、ラーメン戦争なんか古くって、牛カツ戦争で人気店が行列を競い合う。
半年もつかねえ・・・(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿