2015年12月9日水曜日

名作「七人の侍」を萌え系戦車戦アニメにすれば・・・・








味方でも親友でもないが、義を見てせざるは勇なきなり・・・ってことで
半ば負け戦に立ち上がったのは


黒森峰女学園     :西住まほ
聖グロリアーナ女学院 :ダージリン
サンダース大学付属高校:ケイ
アンツィオ高校    :アンチョビ
プラウド高校     :カチューシャ
知波単学園      :西絹代
継続高校       :ミカ


なんだか「七人の戦車道乙女」みたいです(苦笑)


文科省がどうしてあそこまで大洗女子学園を廃校にしたいのか?理由が定かではありません。
大人の「口約束」を信じた乙女たちが馬鹿だったってことで、哀れ・・・
しかし、決死の願いは、たった八両の元大洗戦車道チームの戦車隊が、大学センバツの三十両の
戦車群と殲滅戦(最後の一両まで戦いぬく・・)で勝利すればって、
駱駝が針の穴をくぐるような可能性にかけるのですが・・・多勢に無勢

そこへ、かつてのライバルたちが予定調和的に結集し、格上の相手に死闘を繰り広げるって
ファンにはたまらないしつらえ・・・(笑)
別に萌え系高校生が好きってわけでもないが、戦車は嫌いではない。
戦争アクションは、戦車が登場するに如くはない。

まあ、お話ですので結末は見えています。
勝ったのは、百姓ではなくて・・・高校生チーム
最後の一両は、黒森峰のパンターF。
大学チームのセンチュリオンを最後の最後に撃破するんですよ。

アニメ版では、大洗と黒森峰の決勝戦での姉妹対決で妹が勝つのですが、
ここはそれ、オネエチャンに花を持たせるって・・・まあニクイですねえ。
こんなアヴェンジャーズみたいな映画版を作ってしまえば、今後の展開はどうしようもないのですが
二年後に、ジャパンで世界大会が開催されるってことになっています。


その頃には、パート2です。

0 件のコメント:

コメントを投稿