2016年4月11日月曜日

アメリカンの向こうを張って





アベンジャーズやジャスティスリーグには負けてられない。
クールジャパンとして、長いアニメ(に限らずだが・・)ヒーローの歴史があるのだ。
リーグが二つどころか、カンファレンスが四つはイケる(笑)


まず、ウルトラマンファミリー

父がいて母がいて、ウルトラマンをセンターに、セブン、タロウ・・・あとはよく知らないが沢山
ウルトラマンファミリーの家系図を諳んじるほどのファンじゃないの。


次は悪ガキトリオ

ソリを入れたアトム、眉を剃ったマグマ、改造バイクにまたがる仮面ライダー
我ながら出色の組み合わせだと自画自賛。


最後は仮面ブラザーズ

あの月光仮面、七色仮面、ナショナルキッド、アラーの使者、ハリマオ、加えて黄金バッド
時代的にあまりにレトロかも・・・


あらあら、この手には、女性参加がアファーマティブの観点からも必要ですから・・・セーラームーンシスターズ も
参戦させましょう。


あと、ゲゲゲ一家もありますし、最近物もゴマンとあるが、やはりこの手は風雪に耐えてこそ値打ちがある。
スーパーマン、バットマンは三十年台後半に誕生
スパイダーマンは六十年台。
やっぱり貫目が違うのです。


そうそう、この大ヒーローは徒党を組まないのですよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿