2016年4月27日水曜日

アンチエイジング


不老不死なんて、過去の絶対権力者の見果てぬ夢というか妄執だし、
ヒトザルを不幸にする最大要因のひとつでしかない。
しかし、アンチエイジングといいかえれば、幸せになれる最新科学らしくなるらしい。

美魔女なるものは本当に美しいのか?
歳相応でない形相は、バケモノでしかなく、どこかトータルで辻褄が
合うようにしかなっていない。
浦島太郎君の末路は哀れなものである。
この美人だって、愛するものと一緒に老いて行く静謐な平安を味わえない。


最初の映像は、よく知らない映画。
上映のされかたも素っ気なかったみたいだが、多少含蓄のある恋愛系。
小品の割に、大物ハリウッドセレブなご老人が二人も登場します。

二つ目は言わずと知れた(笑)
永遠の美とその崩壊は、第三者的に眺めている方が美しい。



さて、ちょっとした実験(笑)

三十代の時に年齢を問われたら?
20歳代前半です!と答えるとします。

相手の反応は?
→見た目は老けとるなあ

逆に四十代半ばと答えれば?
→雰囲気がお若いですねえ


還暦過ぎ数年の場合だと?

少なく言えば、確実に「老醜がすすんでますなあ」
多めに言えば、「まだまだお若い!」


若づくりってあまり印象が良くないように思えますがなあ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿