2024年2月13日火曜日

58回目のスーパーボウル

 KCの二連覇

マホームズ(QB)がMVP



しかしねえ、、朝の八時からDAZNにかじりついて半日を費やした割にはなあ。

NBAは4Qの残り三分だけを観戦するのが通と言われるが、今回のSBもそんな有り様。

ミスによるターンオーバー

ファールの連発......結果的に最強クラスの攻撃陣の戦いの割に点が取れない。

テイラースイフトはVIPルームでずっと仏頂面(^^)

でも、最後は歓喜でした❣️



ハーフタイムショーは面白くないし、、というかようわからんし、国歌斉唱は、、、大歌手だとは聞いていますが、、、余りにも素直なカントリー調なもんで



スーパーボウルに相応しい試合は4Q終盤から。そしてOTも堪能(せめてそれくらいやってもらわないと)

スーパーボウルの延長戦は史上二度目だが、ルールがかなり変わった。従前のルールならば、最初に攻撃するSFが有利なはずなんだが、ルール改正もKCをアシストしたかもしれない?




だっから、3Qまでは全米版のCMを堪能することにした。

先ずCM枠のお値段が7百万ドル。これに加えて制作費(みなさんSBバージョンのはずです)

ハリウッドセレブはCMで稼ごうなんて考えない。だから忖度なしに政治的な発言を躊躇しない、、、ってホンマかどうかは知らないが、あれこれビックネームがこの時ばかりと登場するのは、やはりスーパーボウル効果だと。

かつてマイケルジャクソンはハーフタイムショーにオファーがあった際に、ギャラなしで出演した(露出効果に比べればギャラなんか端金ってこと)

だっから、これが慣例となったが、舞台装置なんかの実費はでるそうです。



子供の頃からの親友のベンアフレックとマットデイモンがドーナツのCMに共演するとか、、、あとは過去の名画の名シーンにインスパイアされたようなコンテンツが目立った(要はくすぐりで、分かる人はニンヤリ)

フラッシュダンスの曲が流れるCMなんかは、スェットの着こなしなんかジェニファービールスそのもの。

メッシが登場するCMにはダンマリーノ(ドルフィンズの元QB)がチラリと。あれ?と思ったが、今メッシはインテルマイアに所属しています。



それに結構番組宣伝や映画予告編(これもSBバージョンかしら?)もあるんだなあ。


最後に、、素晴らしい試合部分だけ





0 件のコメント:

コメントを投稿