超意訳すれば、珍プレー・好プレー かな?
でもかなり意味合いは違います。
プロフェッショナルだから、素晴らしいプレーをする事が仕事だし、上手の手から水が、、、ってことも。
定冠詞をつけて大文字一語で表現されるには、それなりの舞台装置が必要です。
ビッグイベントの優勝のかかった大一番
このプレーが勝負の分かれ道
さらに付け加えれば、役者の貫目もあるかも(^^)
82年のスーパーボウル。
残り三分で90YからのTDで逆転優勝。
カンファレンスファイナルでも逆転のTDパスの成功!
投げたQBも素晴らしいが、キャッチしたWRのドワイトクラーク(背番号87)はさらなり。
名選手だし、後年どっかのGMにも就任しています。
そして、この年のスーパーボウルでのSFはシンシナティに逆転勝初制覇につながります。
しかし、とてつもない不幸もあるわけで、、、
The Miss
スーパーボウルで逆転優勝のかかったキックを失敗。
バッファロービルズでは「でも俺たちはお前を愛している」とキッカーに暖かいファンの声
しかし、その後のスーパーボウルはことごとく敗退し、いつしか「罵声」に
彼のその後はようとして知れない、、、なんて事はなく、普通に家族を持ちビジネスマンをやってます(と英語版ウィキには)
武士は相身互いだから、失敗シーンのリンクははりません(しばらく前の駄日記にはあります)
しかし、それをモチーフにこんなカルト映画が作られた。
なんかよくわからない予告編(^^)
動画配信サイトで観ることが出来ます。
スーパーボウルは、二月第二週の日曜日開催です。
0 件のコメント:
コメントを投稿