2024年2月1日木曜日

The ◯◯◯

 


超意訳すれば、珍プレー・好プレー かな?
でもかなり意味合いは違います。
プロフェッショナルだから、素晴らしいプレーをする事が仕事だし、上手の手から水が、、、ってことも。


定冠詞をつけて大文字一語で表現されるには、それなりの舞台装置が必要です。


ビッグイベントの優勝のかかった大一番

このプレーが勝負の分かれ道

さらに付け加えれば、役者の貫目もあるかも(^^)



82年のスーパーボウル。

残り三分で90YからのTDで逆転優勝。




カンファレンスファイナルでも逆転のTDパスの成功!

投げたQBも素晴らしいが、キャッチしたWRのドワイトクラーク(背番号87)はさらなり。

名選手だし、後年どっかのGMにも就任しています。

そして、この年のスーパーボウルでのSFはシンシナティに逆転勝初制覇につながります。


しかし、とてつもない不幸もあるわけで、、、


The Miss


スーパーボウルで逆転優勝のかかったキックを失敗。

バッファロービルズでは「でも俺たちはお前を愛している」とキッカーに暖かいファンの声

しかし、その後のスーパーボウルはことごとく敗退し、いつしか「罵声」に

彼のその後はようとして知れない、、、なんて事はなく、普通に家族を持ちビジネスマンをやってます(と英語版ウィキには)


武士は相身互いだから、失敗シーンのリンクははりません(しばらく前の駄日記にはあります)

しかし、それをモチーフにこんなカルト映画が作られた。



なんかよくわからない予告編(^^)

動画配信サイトで観ることが出来ます。


スーパーボウルは、二月第二週の日曜日開催です。



0 件のコメント:

コメントを投稿