2024年4月5日金曜日

百罰百戒

 如何なものかなあ?



処罰に恣意性があってはならないが、、、

金額基準で可罰性を排除する事は構わないが、その足切り基準が五百万円で妥当かねえ

離党勧告はそれなりな重い処分なんだろうが、、、簡単に復党できるのよ。

自民党として公認は出来ないが「推薦」は可能だろう。

要は、伏魔殿のさまはようわからん




不当な訴追で罷免されてしまった岡口先生は、法曹界に復帰するのは不可能ではないが、まことに狭き門。

裁判官として、違法、懈怠、能力不足、職業倫理欠如としか思えない輩は他にあまたいそうだが、、、


アタシって、岡口先生の著作にはお世話になった恩義あるし、、、



はなし戻して、、、

党役職停止とか党員資格停止って、さほどのこと?

まさか行政府の役職に就任したりはしないよねえ、、、でもなんでもありだし、なり手がいなくなるし。

それに「選挙での公認」も執行部が認めれば可能だそうですよ


次の選挙までには、ゾンビのように復活しそうだが、

想起しましょう

第一次安倍政権の蹉跌の第一歩は、郵政民営化反対離党議員の大量復党だった。

戒告を含めて「裏金候補者」を選挙でどう取り扱うか、、、よく監視しないと、

0 件のコメント:

コメントを投稿