2024年4月8日月曜日

ラインゴールド

 破天荒なピカレスクロマンっていうから(^^)



見るからに凶悪そうな、、、クルド人。

両親はまともなんだが、、、父親は音楽家で、過酷な音楽の英才教育が身を助けた。ホメイニの弾圧で難民となり、末路はよくある話。



批評に困るような映画なんだが「ラインの黄金」と言われれば、途端に覚醒する。

ワグナーのニーベルングの指環四部作の第一部



なんか関連性があるのかと、、、まあこじつけでしかないが


実話だそうです。

ドイツに避難したクルド難民

お決まりのようにストリートギャングとなる

金塊強奪事件で服役


疎遠ながら面会に来た父親が、、、


有り余る無駄に暇な時間を活用しろ

あたしならばシンフォニーが書ける。


主人公の音楽力ではラップしか作れないが、彼の半生をモチーフにした獄中製作のCDは結構売れ、ミュージシャンとして成功、、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿