2024年4月15日月曜日

お菓子

 


小学生がなりたい職業は、、、パティシエ

しかし、年齢と共に夢は萎み、リアリズムが前にのしてしまうのだ。いささか所帯じみてげんなりする(^^)


だっからだろうが、お料理映画は沢山あるが、お菓子映画は、、、、思い出せない。



実話がベースらしい。

絵に描いたような這いあがりサクセクストーリー。

モロッコ系フランス人なんだが、若干22歳でパテシェ世界選手権優勝というから、天才なんだろう。

しかし、天才がその天分を開花するには、


努力努力努力

闘志闘志闘志


むろん、才覚やウンツキにも恵まれないと、、、

幼い時の夢なんて一時の見果てぬ夢ならば、、、いささか諦めが早いのかも(^^)

誰がどんな天分をもっているか?なんて本人には分からないし、名伯楽もそうはいない。



パリブレストってなんじゃいな?と思うのですが、

なんでもありで、リング状のパイシュー菓子のこと


0 件のコメント:

コメントを投稿