2024年4月6日土曜日

オバケ退治

 


お化けも「オバケ」と書けばイメージがほのぼの。しかし、幽霊はともかくとして、怨霊、悪霊となればそれはそれはおどろしくて、、、



なんとなく、、、だが、オバQに造形をインスパイアされたみたいなゴーストバスターズに登場するオバケですが、80年代の社会現象的なホラーファンタジーコメディ映画。

観た記憶はあるし、耳から離れないサウンドトラックだが、、、コンテンツは全く思い出せないし、なんとまあ、シガニーウェーバーがヒロイン



監督のアイバンライトマンはこの一発屋。子息も映画人となったが、トンビがタカ(とまではいかないが)を産んだようなもの。

親父の衣鉢をついで、、、しかし、泥鰌は何匹もいるもんじゃない。こんな素材に才能を浪費するとは、、、まあ親孝行なんだろう(^^)


第二作以降全く食指がすすまないが、雨で予定が流れたもんで、、、他にみるべきもののなく、最新作を



プロ映画鑑賞家の真骨頂は、素晴らしい映画かそうでないかは観なくてもわかる!

ほぼ爆睡、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿