2015年1月25日日曜日

歌姫が「紅白」に出場したわけ

宴会、艶会、縁会

卓越した現代倭語駆使能力
ある時は妖艶に、又は滑稽なメロディーライン
童女のように、淑女のように、魔女のように歌いかける。

同時代に「歌姫」と遭遇出来た僥倖を如何に伝えるべくか?
・・・ということで、「縁会 2012-2013 劇場版」の鑑賞にいそいそと有楽町まで。

日曜日の一回目。
満席立錐の余地なく・・・・とは思っていませんが、ちょっと客筋が?
大体において、インターミッションで男性トイレが前立腺に問題ありげな紳士で
長蛇の列ができるのがコンサートの常。
今回も上映途中で、トイレに駆け込む御仁が散見されますが・・・


そうか!
年末年始の海外旅行を辞めてまで、紅白に出演したのは、このプロモーションかあ
毎度は見かけない朝ドラファン風なオバさんが結構います。
まさか「麦の唄」を歌うと思ったのか(笑)
この劇場版は、2013年1月の国際フォーラムのコンサートですがな。

CDは発売と同時に買いました!
なんせ、元会員番号シングルを標榜するファンですから
ライブで見たかったが、どうせ天井桟敷しかとれないし・・・・

堪能しましたねえ。
バックミュージシャンの編成も面白い。
お馴染みの宮下、杉本、そして坪倉のコーラス隊はさておき、
ヴァイオリンの石橋尚子さんが参加してます。
なんだか、主役を喰ってしまったみたい(笑)
凄いピンヒールのパフォーマンス。


やっぱり、DVDも買おうかなあ・・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿