2015年11月27日金曜日

反見為者月西渡

いつからブログもどきをはじめたのだろうか?
一部の方々が言うところの詐欺師の主催するSNWを濫觴とすれば
2009年頃だ。
ブックログなる言葉の短縮形が「ブログ」らしい。
プラットホームは転々としたが・・・けだし定住を嫌う蝸牛庵らしい。
最近は、安住の地とも思えないが、ここにおちついている。
連続連載回数もゆうに五百日を超えた。

だからどうなんだって・・・・

継続は力だって・・・ばかばかしい(笑)
惰性とか慣性の法則とも言うではないか。
過去記録をかえりみるに・・・

映画ネタ
和漢の古典ネタ
歴史モノ
法匪的法律論

これらで八割。
結構長文ではあるが、引用が長い。所詮、知の大伽藍とやらは空虚な洞窟。
巧言令色とはこれをいう。
人畜有害だが、なにごとも程度問題。
劇薬も多少ならば、薬ってもんだ。

しかし、最近は江戸戯作者の心境がなんとなくわかるような・・・・
文章は経国の大業にして、不朽の盛事って、ちゃんちゃら可笑しい。
所詮は戯れ言。
一期は夢よ・・・ただ狂え。


0 件のコメント:

コメントを投稿