2017年5月27日土曜日

踏まれても 蹴られても ついて行きます 下駄の雪



訳知り顏を元祖ストーカーなんて呼ばないで下さい。
法律上の概念からして「ストーカー行為」に該当するかどうか微妙なのです。
それに、グレングローズさんのように(危険な情事)人様に危害を加えてことはありませんし、
どうして、人もうらやむ才媛の私が袖にされなくちゃならないのですか
借金まみれだったから、金銭支援までしてあげたんですよ・・・





むろん「ストーカー行為」が禁止されていることは知っています(以下日本法の場合)
ストーカー行為って定義が難しくって・・・

つきまとい等(概念は以下)が反復して行われること
それにより「身体の安全・住居等の平穏若しくは名誉が害され・又は行動の自由が著しく害される不安」を感じる場合なんです。


つきまとうって・・・

1)つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさがり、住居等の付近において見張りをし、住居等に押し掛け、又は住居等の付近をみだりにうろつくこと。
2)その行動を監視していると思わせるような事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。
3)面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求すること。
4)著しく粗野又は乱暴な言動をすること。
5)無言電話又は拒まれたにもかかわらず、連続して、電話をかけ・ファクシミリ送信し、若しくは電子メールの送信等をすること。
6)汚物、動物の死体その他の著しく不快又は嫌悪の情を催させるような物を送付・・・
7)その名誉を害する事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。
8)その性的羞恥心を害する事項を告げ・・・その性的羞恥心を害する文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を送付し・・・


たしかに、1項は身に覚えがあります。
でもただ逢いたかっただけ・・・
2から6項まではやってません。
ただ「手紙」を大量に書いただけ・・・でも読んでもらえなかった。
7項は論外です。
父に結婚したと嘘の手紙を書きましたが、それを事実だと思って公表したのは父です
8項のようなはしたないまねはしてません。
妊娠したって嘘をついて婚約を破談にはしましたが、結局それは相手の女性の愛が希薄で不実だからですよ。

そもそも、つきまとう目的は「恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する」ってことじゃなくて
表現が難しいのですが「狂気と情念それ自体に恋慕」しただけのことです。
もうあなたのことはどうでもよかったの・・・


アデル・ユーゴーは精神を病み、人生の半ばを精神病院ですごし、1915年に亡くなった。
英国士官を追いかけましたのは30歳代のことでしたが、
当時19歳のイザベルアジャーニが鬼気迫る演技で世界を驚愕させたのが1975年のこと。
彼女はその後大女優といわれるようになりましたが、この作品以上の演技を見せることはなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿