2019年6月8日土曜日

辺境寒村に新型車両が導入❣️




もっとコストを切り詰めれば....と思うのですが、
ローカル線も最新鋭車両数十編成に切り替わります。
227系です。
旧車両は...途上国に売却ですかな。

扉の開閉は自動ではなくて手動押しボタン式
都心部以外の車両では当たり前になりつつある。
表示案内はデジタル電子表示
交通系ICカードが使えるようになるようです。

しかし、手動押しボタン式は良いが、
慣れないのか民度が低いのか、開けた扉を閉める乗客は
少数派。
開けたら閉めるっておばあちゃんに教えてもらわなかったのかなあ

公共交通機関が貧弱で、基本クルマ世界ですから、
鉄道を利用するのは、高校生とジジババ。
高校生は通学定期だけで充分だし、ジジババには交通系ICカードの
ハードルは高い。
ワンマンバスと同じようなものだが、
皆さんバスにも慣れていない。

プロモーション映像のような薔薇色の未来かどうかは、
乗車率にかかっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿