2019年11月23日土曜日

大きな嘘で多数を騙す!!




仕事柄でもないが、ウソのつき方には詳しい。
詳しいと実際にウソをつくのは別物ですよ。


小さな嘘は多数を長期間騙すことが出来るが、
大きな嘘は小数を短期間騙せるだけだ。
嘘がばれないためには多くの真実の中に紛れ込ませよ


虚言の定理とは実に面白い。


このコリ系メスザルですが...アタマよくないとおもうが
それでもどんな手練手管を使ったのか、
国務省副次官補に抜擢されました。

名前は真実
年齢は三十代前半らしいが、生年非公開
HBS卒業は嘘
USAWC卒業は嘘
以前代表であったNPOの活動実績は架空
TIMEの表紙は捏造
スリーサイズ矯正の有無不詳
容貌整形の有無不明


この世界には嘘はつきものですが、ここまでくれば
脱帽敬服の領域
ただ一方的にメディアの報道だけ面白おかしく惰日記ネタにするのは
不公平ですから、彼女の言い分も掲載しておきます。
誹謗中傷であり、彼女を擁護しない国務省が悪い...そうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿