2020年11月6日金曜日

キシャのキシャはキシャでキシャしました。




クライアント巧みに誑かすにパワーポイントのプレゼンと「アルファベット三文字頭字語」を駆使する事がアタシの最大の武器だった.....が、相手から駆使されるのは苦手だし、大嫌いだった。

パワーポイントの悪口はさておき、TLA(三文字頭字語)を必要且つ十分な範囲で適切に使用する事はインテリジェンスを感じるが、かように感じとれる局面は限りなく少ない。TLA自体は固まりとしての表意性が社会通念化されない限り使用すべきではない。

QED

JPN

USD....なんかだと、逆に知らないのは社会常識の欠如。但し多少の個人差や環境差もあるから、状況次第の部分もある。

まずもって言える事は新規略語を使いまくるのは絶対に知の証明にはならないのは、官僚カタカナ文学と同じ。日本語能力....とりわけ漢字力の低下をはからずも露見させる。

不思議でしょうがないが、漢検ブームらしいが、倭人の漢字力は衰える一方。漢検なんて「感じクイズ」に過ぎないという事かな。

アタシと同じような亡国の嘆きを某情報誌で先程読んだばかりだが、実におもしろいのは....

本文に例示されている抱腹絶倒な用例(多少修正を加えました)

名題くらいならなんとでもなるが、これは東大クイズ王でも...ダメだろうなあ


 IPがIPのIPのIPについて質問すると....





以下ヒントですが、順不同ですよ!

International procurement 

Internet protocol 

Intellectual property 

Information provider 

0 件のコメント:

コメントを投稿