2020年11月14日土曜日

QBRのこと

 


大嫌いな三文字略語(^.^)

マニアックな世界ですから、説明すれば...

NFLのクォーターバックレイティング、つまり通信簿。しかし、学校の成績で能力や成果は測れないもののとりあえずの指標にはなります。

NFLの勝敗は作戦能力が決定打とは言え、戦闘局面での獲得ヤード数やらインターセプトの数やら...最後はタッチダウンへの貢献で決まる。通常この値が百を超えると素晴らしいQBとの評価が得られる。


なにかとイレギュラーな今年のシーズン。

嬉しい事に御贔屓のピッツバーグが開幕以来怒涛の八連勝❣️

最近の過去二回スーパーボウル優勝に貢献した(らしい)エースQBがコロナ禍で休場らしく....だから言ったでしょう。彼じゃダメだって。そんなこんなで快進撃なんだ。

しかし、今シーズンのQBRをみると、素晴らしいとアタシが思うQBはそれなりの成績です。

まだまだスーパーボウルへの道は険しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿