2023年9月30日土曜日

沈黙の艦隊

 原作は、読まなくっちゃと思いながら、、映画版を観ればもういいかな?アマゾンスタジオが製作だからか、邦画らしからぬテイストだし、製作費もそれなりみたい。原作からして普通の尺には収まりきらない、、、当然パート2がありそうだが、お客の入り次第。

でも、あちこちが荒唐無稽だし、潜水艦バトル以外はかなり酷い。



映画素材としての潜水艦ものの多くはよく出来てます。狭い艦内という閉塞感がサスペンシブルだし、音(ソナー)だけが頼りって焦燥感も



あるサイトのランキング。

一応、おさえるべき作品は押さえているって言いたいが、


海の牙(1947年)

潜水艦クルクスの生存者(2018年)


を外す所を見ればさほどのランキングでもない。




0 件のコメント:

コメントを投稿