2014年10月5日日曜日

本日は臨時休業



五月:27本
六月:30本
七月:31本
八月:31本
九月:30本
十月: ?


つまりは、蝸牛庵狂言綺語録なるブログサイト開設以来、無休だと言うことです。
さすがに疲れた・・・わけではないが、ネタにも事欠く。
質を落とせば何とでもなるが、アマチュアとしての矜恃が許さない。

 
たかがブログ されどブログなのです。

 
聞き及ぶに「こち亀」なる漫画は、三十七年間の連載記録でギネスものらしい。
しかし、途中で「作者名」が変更してるんですが、そういうのはいいのか
小島功さんの「仙人部落」はそれ以上の半世紀をゆうに超える。
こっちは、四コマ漫画・・・一見楽そうだが
 
エッセイだと、五木寛之さんの「流されゆく日々」が、三十年以上で、連載記録だとか?
もっとも、学位コレクターで有名な某宗教団体の長の手になるなんとか革命は
それ以上と豪語されておられるようですが・・・これについては論評しない(笑)

 
別に物書きが本業じゃないが、百数十回程度で弱音を吐いてはいけない。
継続は力ではないか。
あるいは、過去日記の焼き直しとか大量の引用とか手口はいくらでもある(笑)


・・・とかなんとか言いながら、駄文を一本ものにしてしまった。
そういえば、連載のネタが枯渇した!って嘆き節をネタに益々連載に旺盛な
売文家がいるが、蝸牛庵もその手合に堕しつつあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿