2015年10月21日水曜日

ネット通販アパレルを着たプリンセス




キャラクターとアクトレスの格の違いからすれば、そんなものかって・・・・(笑)
ストリープとハサウェイの比較なんかとてもではないがおこがましい。
同じオスカー女優っていっても、宮中席次が違う。
美人でもなく、演技もダメだし、喜怒哀楽表現が素人臭い。
なんちゃって、泣きの演技が見るに堪えない。
先日来日した際も、我儘放題だったらしく・・・・


その程度の映画が、シネコンの一番座席数の多いスクリーンで上映とは・・・・
この時期ほかに看板作品がないからだろう。
しかしながら、渋いベテランの名優たちのお陰でかろうじて、映画らしく見える。

全てを手に入れたはずの彼女に試練が・・・
そこにやってきた七十歳の見習い社員

って、惹句からは、突っ込みどころ満載。

BJの日記もそうであるが、等身大の貴女風なキャッチコピーは、憧れと共感とちょっとした意地悪感をくすぐる。
こんな惹句に惹かれてやってくる客が興行的には一番ありがたい

他方で、ITに弱くとも人生経験の豊かさは、ITで提供できないソリューションをもつ老人力

年金をあてにせずに・・・・死ぬまで働きましょうね
休息は棺桶の中で死ぬほど堪能できますって、どっかのブラックだかお役所の代弁をやっている。

そういえば、ダイバーシティな風潮
いろんなキャラの悩める登場人物がそれぞれに生きがいをみつけて・・・お手軽な予定調和です。
いろんな働き方の提案映画かしらと思いつつ・・・・
エンドロールを目を皿にして探したが、そこには厚労省後援の文字はなかった(笑)

入りはソコソコ。
慶賀の至りですが、これが「一億総活躍」ってことか?







0 件のコメント:

コメントを投稿