2016年3月24日木曜日

虚栄の市・・・いいタイトルじゃないが




家族や一族郎党が会する・・・西洋人ならばクリスマスイブの晩餐会。
よく知りませんが、最高の虚栄の市。

センターを張る結婚40年の熟年夫婦は離婚の危機
男難続きの長女は、その場繕いのアーミーを婚約者の代役に。
長男は、離婚に失業中。
熟年妻の妹は万引きでしょっ引かれ・・・・ポリスの紋章をみるに、舞台はピッツバーグみたい。
とかなんとか、隠しておきたいスネの傷の持ち主ばかりがあつまる晩餐会
トラブルが起きない方がどうかしています。


みゆきさんならば・・・ワタシ知ってしまった。しあわせ芝居の舞台裏


春先にクリスマス映画でもないだろうって思うのですが、しあわせ芝居は年中公演中だわなあ(笑)
達者な芸人の芸の応酬は、それなりによくできていますし、予定調和のハッピーエンド。
クリスマス舞台の映画としては、ホームアローンよりは出来が良くて、ラブアフェアーよりもおちる。
あっと、普通の映画ファンの評価は逆。


なんちゃって。クリスマス映画の最高峰はこれ!
けだし、たけきもののふのこころをやわらぐんだわなあ





0 件のコメント:

コメントを投稿