2017年1月25日水曜日

分不相応に「回顧展」



この堕日記も、FBのプラットホームにお引越ししてから、今日で千回目。
休載のない不倒記録です。
ざっと三年。駄日記とはいえ、継続は力ですねえ。
基本友人限定ですから、ヒット率もしれてます。
別にベストセラー期待でアフリエイトビジネスをやろうなんて思ってません。
自己満足で書き綴っているだけの事で、友人登録された方々が、怖いもの見たさで・・・(笑)
暇つぶしに斜め読みでもしていただければって事です。


といいつつも、力作がシカトされたり、愚作が当たったり、読み手心理は不可解だ。
ネタ切れで苦吟すると、リバイバルや再放送で
お茶を濁すってありげな事で、今回限りだが、ヒット作の再映をやってみよう。
本音を言えば、かなりネタが切れてきたのですよ。


⑴進撃(する広告)の巨人

人気漫画をマクラにして、スポーツビジネス利権の闇に君臨する某広告代理店の話題
FIFAの醜聞に関連して話題性があったのでしょう。
東京オリンピックも含めて、白日の元に晒されたが、まだまだしぶとく......
この会社は、戦前は通信社のような稼業でしたが、満州国建国の一件でなんとも言えない「働き」を
しましたが、これは別の話題。
しかし、ちょっと最近はまずいですねえ。

http://ueda8823khj.blogspot.jp/2015/05/blog-post_29.html


⑵こればっかりは日本のテレビ中継じゃ見れません

毎度欠かさずのスーパーボウル話題
ヤッパリスポーツって視聴率が取れるのだ。
SBの放映時の為だけに制作されたCMのご紹介。
本当にお手軽な駄日記です。
しかし、ワンナイトドリームの為にここまで知恵と汗を出すんですなあ。

http://ueda8823khj.blogspot.jp/2016/02/blog-post_23.html

⑶たしか今日でしよねえ

JPのIPOの話題です。
こんときはネタに困ってまったく興味も無いのに駄文を書いてしまった。
まだ上場してんですかねえ。
まったく話題にもなりませんが、配当利回りだけは政府保証みたいですが、
そんな保証が当てになるかどうかは知らない。

ということなので、リンク文書もパス


こんなところがベストスリーで、実のところ得意分野じゃない。
それでも、読み手も力入れて書いているのがわかるのか、第4位以下が・・・

贋作師の欲望
実は「キラネ」は教養です
ゼロコーラ戦争
難解用語の基礎知識

第二集団ともなれば、内容の品位上がるってところが・・実に面白い。
でも、古典話題の人気が出ないのはやはり寂しいねえ。
もう少し、伝える技術を磨きなさいって事なのでしょう。



それでも、本業のビジネス関連話題は、受けませんねえ・・・・苦笑
守秘義務に縛られているので、面白くしようがないし、書きたい事は書けないし・・・
いまや、天下の素浪人なんだからって事だが、こればかりは契約書上の残存条項で墓場まで持って行く事になっている。
心中する程の愛着がある訳でもないが、一宿一飯の恩義ってあります。
それに、別れたオトコの悪口を言いたてるオンナほど草野球はない?
後ろ姿の無様な老人もまた然り



注......草野球=ミットもない

0 件のコメント:

コメントを投稿