2019年3月1日金曜日

オスカー効果



観る予定は当然ありますが、
初日とは言え、シネコンの一番大きいなハコの入りが
この映像。
金曜日の15時過ぎの回ですが、今日は平日ですよ。

毎日が大型連休なおっさんやオバちゃんばかりな
倭国の長閑な風景(^.^)

人種差別の激しい時代に黒人ピアニストが、
イタリアヤクザを用心棒兼運転手に南部に演奏旅行に行く
という信じ難い...どうも実際にあったらしい。

普通ならば、小屋にかかるとは思いますが(役者の希求力とか..)
ハコは小規模のはず
なんともオスカー作品賞効果は凄い。

だから、ネット配信専門映画は作品賞には
選ばれない。
だからといってオスカーノミネートからオミットすべきかどうかは
微妙です。
映像作品の鑑賞の仕方は様々あってもいいし、
レンタルビデオ屋が絶滅危惧種であるように、
小屋に足を運ぶだけではない時代になっている。

映画は映画館でみるもの
つまり、大スクリーン❣️
しかし、PCの画面じゃなくて、ホノグラムみたいな
感じでみる時代を予感するし、
家庭内大スクリーンも間近



0 件のコメント:

コメントを投稿