2014年7月7日月曜日

今日は「情人節」だとか・・・・


 
七夕さんです。
願い事はしっかりと短冊に書きましたしょう。
かの大国では、織女がドレスアップして、いそいそと牽牛を訪ねていくのですが、
倭国は「妻問婚」が習慣ですから、オトコ殿からギフトなんか持って、ニコニコと・・・
 
妻問婚の風習がなくなりましたが、最近の草食系男子のデート風景は、
原点に立ち返り、オトコの部屋にオンナが押しかけるとやら・・・(笑)

  
    
華僑圏では七夕を「情人節」といいます。
商魂たくましくセールをおこなうそうです。
ふむふむ・・伝承に従えば・・
当然、オンナが豪華なプレゼントをオトコにするんでしょうなあ
 
  
しかし、商魂だけでモノは売れない。
欲目を真心でつつんで、かようなビジネスモデルはどうだろうか?
 

7月7日:TANABATAは、遠距離「愛」の日

・離ればなれの恋人同士が
・異国のインターナショナルスクールで頑張るお子様へお母様から
・単身赴任で働くお父様へご家族から
・辺境の地で戦う企業戦士へ社長から

心温まるメッセージにささやかなギフトを・・・


たとえばですが・・・

別れてても 好きなあなたに TANABATAの

                銀の瀬河 とどけ 愛しな(品)! 



不景気なんだから、商売人も知恵を出さないとねえ。
昨日は、サラダの日。
今日は夏のバレンタイン



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿