2014年12月6日土曜日

「星座」も苦手です(笑)

そう言えば、最近見かけません。
決められたこと・決めたことを護らないと、自分が怪我したり、仲間を殺したりしかねない現場暮らしが長かったもので、
我らがチームの血液型(真面目にABO分類)は、諳んじていたものだし、
しかるべく見学者がやってくると先ず「血液型」の申告をやってもらっていました。

特段、血液型占いに興味はなく・・・を通り越してバカバカしくて憎悪の念すら
持っていましたから、人様から興味本位なんでしょうが、血液型を問われれば

・・・RH+ ですが、それがなにか(笑)って

TVから血液型占いなるものが消えたらしいが、慶賀の至り。
現場でも、血液型申告の美風も消えたらしいが、これはあまり宜しくない。
輸血の一滴は命の一滴で、迅速をもっとうとする。

どうやら差別的とかいう・・・マスコミの天敵が原因らしい。
一方で、星占いは今だに隆盛を極める。

これまた興味がなくて・・・・苦笑

いついつ生まれだから、十兵衛さんって◯○座ですよ。
だからかあ・・・
ミステリアスでストイックなんですよねえ。
クールにみせかけてるけど、本当はホットハート
氷のガードを無理矢理でもこじ開けて、その胸に飛び込めば
本当の貴方がわかるんでしょう。
今晩、ご迷惑じゃなければ・・・・

まあ、実話でなくありげな創作会話ですが(笑)
しかし、星占いは占星術、つまり天文学の一種である。
科学の発展は、十二星座でなく十三星座がより妥当であるとする。
しからば・・・蝸牛庵の星座も、◯◯ではなく□□なのだ!
当然に、占い結果も異なる。
ちなみに・・・・あるサイトの御宣託によればですが


http://hp.vector.co.jp/authors/VA014370/jscript/astro.htm


十二星座法
カラに閉じこもることが多い性格で、真面目でコツコツがんばる。自分のスタイルをしっかり持っているタイプ。

十三星座法
周りに影響されやすい性格で、相手の意見によく耳を傾ける。社交的で人当たりがよいタイプ。

同じ人格とは思えません(笑)
まあ、パーティでのたわいない会話の肴程度の効用はありそうですが、
こんな話題の中心ではしゃいでいれば、それは知性の世界の辺境人だということ。
だっから、馬鹿が群れなすようなパーティなんか嫌いなのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿