2017年9月10日日曜日

手軽な...漫画喫茶雑感





近くの雑居ビルの二階に漫画喫茶なるものが出来ました。
かつては、ゴルゴ13や美味しんぼを読むために通いましたが、
今になってねえ.....

今んところシルバー産業ではないが、先々どうだろう(^.^)
たなの漫画本を眺めながらの衒学的考察も悪くはない。
毎度苦々しく言いますが、原作漫画本の映画がはびこり過ぎです。
なんとこの漫画喫茶には専用コーナーまで。
プロ映画鑑賞家にとってはお手軽ですが、どうもなあ、、、
アメリカンでは、マーベルとDCの派遣争いですから、倭国の比ではない。
倭国のこの業界、メディア産業としての覇権闘争の意欲に欠けますし、
これじゃ世界と戦えない(キッパリ!)

棚を見るに、世界と戦える素材はないではない。
しかし、黙ってアトラクションに一億ドルだせる度胸はない。
クラウディングファンドと簡単に言ってはいけない。
あれも奉加帳とおなじで然るべき投資家が最初にドカンと、、、

そんなミズモノじゃなくて、日本の将来を支える基盤産業に投資をって
言い訳が聞こえて来ますが、それも疑わしい。
毎度いいますが、稼ぐパワーの問題ではなく、使うチカラの問題の方が大きい。

知る限り、配当性向なんて糞くらえ!
株価で投資家の期待にこたえてやる!と豪語する経営者は少ない。
しかしなあ、成長を期待して買えるような株は見当たらないし、
配当利回りで買うしかないていたらく。
卑下すれば、衒学的金利生活者か(^.^)


0 件のコメント:

コメントを投稿