2018年1月5日金曜日

待ち遠しくて(笑)



初めて見た「公式PV」
しかし平昌五輪って、なんて読むのか知らないが、冬季五輪だったよねえ。
雪の降らないエリアなのかなあ(笑)
極寒吹き曝しのメインスタジアムだと聞いていますが....

ウィンタースポーツは苦手種目ですから、あまり興味がありません。
なにかと不穏なウワサばかりか聞こえてきます。
リオもそうだったし、黙って持ちあげず批判的に書くのが
メディアだと考える向きがあります。
まあ、案ずるよりも...かも
しかし、この朱庵日乗は心優しくありませんからね(^^)


まず多くの国が参加しますか?
ロシアは参加できません(個人参加)
参加に懸念を示す有力な複数の国がいるようです。
メダルランキング上位国の多くが参加しなくなれば、
オリンピックじゃなくて国体!
でも、モスクワ五輪のように 開催国が沢山メダル取れますよ(^^)


施設のスペックを不安視する声があるようです。
これもリオと同じですので程度問題
リオみたいに仮設程度でも五輪期間中持てばいいのよ。
直ぐに廃墟化します。
メインスタジアムはドームがないらしいが、これは卓見!
カネと時間がないからやめたのか元々そうだったからか
よく知りません。
しかし蝸牛庵の見立ては後者。
参加選手団のコンディションを長時間の吹き曝しの中で狂わす策略
ホスト国は最後に登場ですから、とっても有利。
かなりな確率でギリシアの次に倭国が入場します(^^)


チケットの売れ行きが悪いそうです。
疎らな客席だと国威にかかわりますが、最後はタダで配るのでしょう。
とんでもないお値段がヤフオクにでてますが、
その内にもっとさがりますよ。
観戦するなら、暖かくて雪の降らない北京五輪がいい(^^)


北鮮は参加するのでしょうか?
政治とスポーツは別...なんて綺麗事は有り得ない。
国際的信義を踏み躙る国と同じ空気は吸いたくないのが国家感情
まさか南北統一選手団!はないだろうが...
もし実現すれば政治情勢はどう動くのかなあ?
取り敢えずは将軍様は参加に「前向き」なポーズ


ともあれなんにも無ければ日本は選手団を派遣するのでしょうから、
センターポールに日章旗がたくさん上がれば嬉しい....これでも愛国者ですから(^^)

勢いの落ちた高梨
怪我の羽生

と不安満載だが、、

0 件のコメント:

コメントを投稿