2018年1月23日火曜日

雪の日の記憶



師匠姉妹は陸奥の出身ですから内心せせら笑っていますよ。
たかが3寸程度の積雪が天下の一大事かしら(^^)
さはさりながら、雪仕様でない都会のこと
治にいて乱を忘れず...なんだわ。


まずもって、自宅でも会社でも周囲の雪かきはやりましょう!
放置してると民度が問われます。
道行く方々が最低限歩き易いように...

朝から積雪の懸念があれば、始発に乗り遅刻しないくらいリキを出す。
世の中には不可抗力には寛容でも、想定される懸念への対応能力の欠如に
対して厳格な管理者がいるのですよ(^^)
いまや雪の降らない南国の寒村陋屋で隠居中で
皆さんよかったねえ。
ビシバシと遅刻減給をやりましたよ。

逆張りで銀座(でなくてもいいが)に飲みに行く。
逃げ遅れたバカ嬢はどこにでもいます。
ノンビリと貸切状態でナイトライフが堪能できます。


なんにしても、非日常生活の中での楽しみこそ
不可知な人生の楽しみ。
やっと「ギリシア人の物語」了読。
もうネタにしないって言ったかなあ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿